大阪市旭区にある児童福祉施設。主に発達障がいのあるこどもたちが生活しています。

社会福祉法人 大阪福祉事業財団 豊里学園

ブログ

みんなのお楽しみ!クリスマスケーキ到着!

豊里学園のクリスマスケーキは毎年、小森製作所さんから寄贈を頂いています。

 

クリスマスイブ、子どもたちに

「もうすぐクリスマスケーキが届くよ。持って来てくれた方にあいさつに行こうね。毎年、ケーキ持って来てくれてるんだよ」

と伝えると、「そうなの?ケーキ屋さん?」と不思議そうな顔をしていました。

ご挨拶できる時間が短い事を伝えると、それぞれお手紙を書いてくれました。

少し見せてもらうと、

「ケーキ屋さんへ」「いつもいつもありがとう」「ケーキおいしいね」等と書かれていました。

 

ケーキが届いたよ!と声を掛けると急いで玄関へ向かい、カートに積まれたケーキを見て「こんなに!」と驚いていました。

ご挨拶をして、お手紙を渡すこともできました。

ケーキは夕食の「クリスマス特別メニュー」のあとに出されました。

(職員はケーキカットに緊張しました ^_^;)

生クリームもチョコも両方しっかり頂きました。

ありがとうございました‼ メリークリスマス♡