大阪市旭区にある児童福祉施設。主に発達障がいのあるこどもたちが生活しています。

社会福祉法人 大阪福祉事業財団 豊里学園

ブログ

寄贈:雪見だいふく

日本アイスクリーム協会は、昭和45年から「5月の第2日曜はアイスの日」として

『アイスクリームでみんな笑顔に!』を合言葉に、アイスクリームのおいしさ・楽しさ・食べる喜びを多くの皆様に知っていただくための活動をされています。

学園も近畿アイスクリーム協会様より、雪見だいふくをいただきました。

雪見だいふくがたくさん入った箱をよいっしょ、とみんなで運びました。

 

口の周りを真っ白にして食べる子や外側の求肥を先に食べてしまい、あとからアイスを食べる子、雪見だいふくをじーっとみて「めたもん(ポケモン)」という子もいました。

みんな笑顔でおいしくいただきました。

ありがとうございました((´∀`))