大阪市旭区にある児童福祉施設。主に発達障がいのあるこどもたちが生活しています。

社会福祉法人 大阪福祉事業財団 豊里学園

ブログ

長居公園へピクニック!

 新しいフロアメンバーになって初めての取り組み。虹フロアでは長居公園へピクニックに行ってきました。

 晴れるかなあ、どんな服を着ようかな、など前日からワクワクな様子の子ども達。当日は見事に晴れてピクニック日和となりました。

 お昼ご飯はケンタッキー組、モスバーガー組に分かれて、それぞれ自分でメニューを選びました。また、おやつにはお菓子やアイスなどみんなが食べたい物を選んで食べました。お腹がいっぱいなったら植物園へ。カメや綺麗な花が沢山咲いており、子ども達もとても楽しそうです。

 帰る際には「楽しかった~次の取り組み何かな」と子ども達で話しており、子ども達も職員も楽しむことが出来て良かったです。次の取り組みもみんなの思い出に残るといいなと思います。