大阪市旭区にある児童福祉施設。主に発達障がいのあるこどもたちが生活しています。

社会福祉法人 大阪福祉事業財団 豊里学園

ブログ

はじめてのサッカー観戦 ~スポーツ選手ってすごい~

ガンバ大阪様よりサッカー観戦招待がありました。

6月24日(土)の鹿島アントラーズ戦

7月8日(土)京都サンガ戦

合計16名の子どもたちが参加しました。

今年から声出し応援が復活し、子どもたちはスタジアムの雰囲気に圧倒されていましたが、試合が始まると、ジャンプ力、キック力、走るスピードに「すごい」「なんであんなにジャンプできるの?」「走るの速すぎ」「いけ~~~っ」「あ~~~っ」と我を忘れるくらいの興奮でした。

6月24日は、なんと前から3列目の座席だったので目の前でゴールが3度も決まり、

大 大 大興奮!!!

7月8日は8列目の座席でしたが、それでも目の前での迫力に圧倒。得点こそ観戦したゴール裏の反対側でしたが、モニターに映る得点をみて、プロのすごさを実感していました。

観戦後、「また、行きたいわ」「ありがとう」と。

学園に戻っても興奮冷めやらぬ子どもたちでした。