海フロア児童10名で摂津峡へBBQ&川遊びへ行ってきました。
普段お菓子などの買物には行きますが、食材の買物の経験はなかなかさせてあげられる機会も少なかった為、子どもたちと買出しへ。「お肉ってこんな風に売ってるんや」等前日からワクワク。
当日は天気にも恵まれ最高のBBQ&川遊び日和。思春期真っ只中の子どもたちは「川遊びは遠慮しとくわ」等話していましたが、目の前に川を見るとすぐに水着へ着替えライフジャケットを着て川へレッツゴー。
始めは「怖い」と言っている子どもたちもいましたが、楽しそうに遊んでいる子や職員をみて、楽しく川遊びをする事ができました。

待ちに待った昼食は沢山のお肉と野菜。いつも以上にたくさん食べていました。

お昼ご飯が終われば再び川遊びへ。上を向いてプカプカ浮いてみたり水の掛け合いをしたりたくさんの遊びが展開されていました。
最後はスイカわり。スイカには興味なく遊び続ける子やひたすらスイカを食べている子等、各々好きな時間を過ごして堪能しました。

帰りの車では寝るかなあと思っていたのですが、子どもたちはまだまだ元気は有り余っていたようで、誰も寝ずに学園へ到着。
楽しかった夏の思い出の1ページがみんなの心に刻まれていますように・・
