大阪市旭区にある児童福祉施設。主に発達障がいのあるこどもたちが生活しています。

社会福祉法人 大阪福祉事業財団 豊里学園

ブログ

念願のコリアンタウン!

3年ぶりに屋外での取り組みでコリアタウンに行きました。

子ども達が2年前から行きたがっていたコリアタウン。行く前は「自分の好きなアイドルのグッズあるかな?」「コリアタウンて韓国語で話さなあかんの?」「韓国のお菓子いっぱい買おう」と言いとても楽しみにしていました。

 

コリアタウンに到着し子ども達は「あーTWICEのDVDある」「いっぱいありすぎて何買うか迷う」と言い真剣に選び子ども達が好きなアイドルグッズをたくさん買っていました。

その後は韓国の食品が売っているスーパーマーケットへ。

子ども達は「何がおいしいかかな」「これテレビでみたことあるやつや!買ってみよ」と言い買い物をしていました。

買い物を終えた後は、夕食の買い物!!コロナウイルスの関係で食べ歩きはできずテイクアウトでしたが子ども達は本場の韓国料理を食べることができとても嬉しそうにしていました。