大阪市旭区にある児童福祉施設。主に発達障がいのあるこどもたちが生活しています。

社会福祉法人 大阪福祉事業財団 豊里学園

ブログ

クリスマスの様子

新しい年を迎えましたが、昨年末のクリスマスの様子をお届けします。

 

子どもたちが一年間で最も楽しみにしていると言っても過言ではないクリスマスがやってきました。

事前にサンタさん宛に欲しいものを書いた手紙を書いており、まだかまだかとプレゼントを待っている子どもたち。

24日のクリスマスイブを迎え、夕食前に職員から子どもたちにプチサプライズをしました。

それは……

学園職員が大人気韓国アイドルグループを再現したミュージックビデオです!

子どもたちは大喜びで「あー!〇〇さんや!」「〇〇さん、かわいい!」等と大歓声が上がり、サプライズは大成功!

その後はクリスマスディナーです。

ローストビーフにチキンなど盛りだくさん。

最後は寄贈で頂いたクリスマスケーキです。

(毎年ありがとうございます!みんな大喜びです!!)

何から何まで全部がおいしく沢山おかわりをしてお腹いっぱい食べました。

25日の朝はプレゼントタイムです。

24日の深夜にサンタさんから学園のみんなにプレゼントが届きました。

(サンタさんを一目見たいと深夜に起きてしまう子もいました(笑))

朝起きて、みんな大喜びでした。

 

いつもは学園のみんなが一つの場所に集まってクリスマス会をしていましたが、コロナ禍ということで各フロアで過ごすクリスマスとなりましたが、素敵なクリスマスとなりました。

2022年も素敵なサンタさんが豊里学園に来ますように。。。